忍者ブログ

ガリガリ男の自宅筋トレブログ まさかのドメイン更新ミスでブログ強制削除、からの復活!

     
new page   old page

1月9日 - 脚トレが楽しい

日記 | 2016年01月09日

今年の初ジム~
年末年始は開いてなかったので2週間ぶりだ。

今日はいいトレーニングができました。

【胸】
チェストプレス

50kg→50kg

プルオーバー<ラットプルダウン>
25kg→25kg→20kg

【脚】
パラレルスクワット<スミスマシン>

50kg→50kg

ワイドクォータースクワット<スミスマシン>
70kg→70kg

【胸】
片手プッシュアップ
※自宅に戻って
自重→自重

チェストプレスは反復限界近くになると押出した位置で小さい反復して粘ります。マシンは力尽きてもバーベルが落ちてくることはないので安心^^

プルオーバーは、ネットでラットプルダウンマシンで行う人がいたので、早速真似を。

(動画を拝借してみました… 動画はわかりやすくていいですな)

このトレーニングは背筋と腕を伸ばして背中(大円筋)をメインに鍛えることもできますが、自分は小胸筋がターゲットです。

試してみると、猫背で脇を閉めるように引くと胸に効きやすい気がします。
仰向けで行うプルオーバーより胸への刺激がいい感じ。

こんなトレーニングもあるんですね~

そしてパラレルスクワット。
本番の前にうなだれ自重スクワットで太ももをパンプさせてから行います。

これからは限界レップ後にまだ刺激を与えるので、パワーラックだとセット位置にバーベルを戻せなくなります。
そこでスミスマシンを使い、追い込みました。

(スミスマシンは人気なので使う人が多いんですよね。しかもデカい人達。そんな時は遠巻きで無人になるのをじっと待ちますw)

次に少しだけ腰を落とすクォータースクワットを70kgで行いました。ワイドスタンスで行うと、太くしたい内ももにガッツリ効いた。

パラレルスクワットをしたのに、まだ太ももの内側はこんなパワーが残ってるんですよね…

こんな高重量が扱えるなんてマシン様様。

今日はまたひとつトレーニングの幅が広がりました。


name
title (空欄可)
Comment
new page   old page

TOP

Clear